浪人生の日記

とある浪人生が思ったことをたまーに書きます。

浪人生日記パート7

みなさんこんばんわ!予備校生活も2週目に突入して徐々にリズムが出てきてる浪人生です。

 

やっぱり生活のリズムって大切ですよねー!

きついことでもリズムよくやれば結構楽になれるんですね!

 

てことで今日は【リズム】です。

 

僕の生活リズムをお話しすると、僕はかなりのロングスリーパーなので、1日最低7時間は寝ないと次の日ダメなので、基本的には夜11時までには寝て次の日6時半まで寝てるって感じの生活になってます。

 

てことを書いて気づいたんですが、僕家で起きてるのが、2時間程度しかないんですよ!!

予備校様様って感じですね。そういうことを考えれば予備校の設備って結構重要かもしれないです。(特に考えたことなかったけど)

 

話を戻して、僕はもう四年近く基本的にはこの7時間睡眠のリズムは崩したことはないですね。やっぱり生活の中で睡眠は一番重要だと思うので、ぜひ、睡眠からリズムを組み立ててみてください。

 

勉強のリズムわはどうなのって言うと、僕基本的に集中できないので、ちょっと変わった勉強法をしてます。それを書くと長文になりすぎるのでまた次回で...

 

てなことでやっぱり習慣を作るのは重要だと思います。新生活が始まって疲れることや、徹夜なんかも増えるかもですけど、できないことはできないので、割り切って寝てみてはいかがでしょう?

 

体調を崩さないように頑張りましょう。おやすみなさい。