浪人生の日記

とある浪人生が思ったことをたまーに書きます。

浪人生日記パート3

みなさんこんにちは、最近天気が良くて薄着してたら風邪ひきそうな浪人生でーす()

 

僕の周りの人で最近ブログを始めてる人多くて拝見させていただいてるのですが、みんな文章うますぎてとても自分のは見せられるものではない()

 

ということなのでこれからも中の人は匿名で頑張っていきたいと思っています。

 

 

前置きはこれぐらいにして、今日のテーマは

【予習】です。

 

実を言うと僕の予備校では月曜日から本格的な授業が始まります(これだけで予備校がバレそうで怖い)、そんな中僕は今大慌てで月曜日の授業の予習をしているんですが...ここで一つ問題がありまして...

 

予習って何すればいいんですか?

 

僕は高校時代、というか今までの人生において予習ってまったくしてこなかったんですね...

まあなんでやってないんだって言われれば理由はあるんですけどそれはまたおいおいにしておいて、ということで、高校時代勉強を全然やってなかった僕は今予習って何するのか?って言う危機的状況に陥ってしまっています。

 

例えば英語、長文全部和訳すればいいのかな?それとも問題だけとけばいいのかな?それとも本文読むだけでいいのかな?って具合にどこまでやればいいのか全くわからないんです。

 

『全部やれよ‼︎』って思った方、僕もそう思ったんですけど、いくら浪人生と言えども時間は24時間しかなくてですね...残念ながら全部やったら他の教科に手をつけられない状況なんですよねー

 

ていうか、そんなにやってたらメンタル壊れるわ!とも思ってしまうんですね...

 

早く授業が始まって上手なサボり方を身に付けたい!(こんなこと言ってるから現役で落ちるのかもしれません)

 

もしよかったら良い予習方法を、教えてください

 

ということで、今日は予習に勤しむのでここらへんで終わりたいと思います。明日は予備校初日がテーマですかね?

 

それでは明日から頑張っていきましょう!