浪人生の日記

とある浪人生が思ったことをたまーに書きます。

浪人生日記パート2

みなさんこんにちは、浪人生です。

 

今日書こうと思ったことは、

【テキストって何使えばいいの?】です。

 

例えば、単語帳...一体この世にいくつあるんですかね?ちょっと数が多すぎてどれがいいのかわからない。一つ一つ確認してもいいんですけど時間かかるし、結局は見るのめんどくさくなって周りの人がよく使ってるシス単とか、鉄壁とかを買っちゃうんですよね...

 

あと予備校行ったら行ったで新しいテキストをくれるんですけど、正直言って僕の部屋はもう教科書とテキストでいっぱいになってます(笑)

 

そうしてたくさん貰ったテキストも結局は全部完璧に解き終わることはなく受験を終える...

 

これすごく無駄じゃないですか?

 

自分にあったテキストを探して使うって口で言うほど簡単じゃないんですよねー

 

他の人にも是非聞いてみたいですよ、どうやってテキスト見つけてる?って...

 

まあ僕は今年は全面的に予備校を信頼していこうと思っているので、とりあえず予備校の指示に従いますが...(これも結局は自分で考えることを放棄してるだけな気もしますが...)

 

ぜひみなさんのテキストの選び方を教えてください。僕も参考にしたいです。

 

まあもう予備校も本格化するので、また時間を見つけて書きたいと思います。

 

それでは良い勉強の為の週末を...